• 日本オフィス

    0120-4192-09

  • NYオフィス

    1-646-723-4533

NYで体験しておかないと必ず後悔する10の事☆

観光情報

2018.11.27

  • ツイートする
  • LINEで送る

column_NYtodo6-1

ニューヨークは誰もが憧れる大都市ですね。映画の撮影やイベントが本当に豊富で、いつまでたっても飽きないとっても素敵な場所です。ということで今回はせっかくニューヨークに来たら、滞在中にしておかなければ絶対に後悔する10のことをご紹介していきたいと思います!!

1.自由の女神を見に行く

column_NYtodo_1

ニューヨークに来てまずしておきたいのが自由の女神を見に行く事ですね!有名な観光地がたくさんあるので後回しにしてしまって見に行く時間がない!ってパターンもよく聞きます。旅行、滞在、留学にはきちんとした計画が必要ですね。自由の女神を見に行くにはフェリーに乗る必要があり、その手前で意外にもちょっと厳重なボディチェック、手荷物検査があるので荷物はなるべく少なくしていった方がいいです。少しでも負担を減らして、自由の女神を鑑賞する時間を長くしましょう。

2.映画の撮影場所に行ってみる

あの有名な映画「プラダを着た悪魔」の撮影が行われたのもここニューヨークです。本当にマンハッタンは映画の撮影場所として使われた場所が多く、「あれ?この場所見覚えある。」という場面も少なくありません。映画の中で多忙な主人公を演じるアンハサウェイを意識しながら6番街を歩くのも面白いですね。
実際に撮影が行われた場所は6番街 ウエスト49ストリート。そこにランウェイマガジン(会社)として使われたビルディングがあります。他にもたくさん撮影場所があるのでチェックしていってみてください。そこで記念撮影するのも良いですね!

3.とびっきり美味しいハンバーガーを食べる

アメリカといえばハンバーガー!というイメージありませんか?マンハッタンには美味しいハンバーガー屋がたくさんありますが、ここではSHAKE SHACK(シェイクシャック)を紹介したいと思います。シェイクシャックはニューヨーク発祥の人気ハンバーガーチェーン店で最近日本でも東京にお店が出ました。日本でも行くことができますが、発祥の地であるここで食べるのも良い思い出になること間違いなし。比較的お店が多いので気軽に行けると思います。

4.お酒を飲みに行く

ニューヨークには多種多様なバーが数多く、レストランバー、カフェバー、ミュージックバー、コメディアンバー等 楽しいバーが沢山あります。数があり過ぎて選ぶのが大変と考えている方にオススメなのが、「Cafe WHA (カフェ ワッ)」です。ここではライブミュージックをやったりスタンダップコメディーを楽しめたりします。よくあるパターンが、ミュージックライブをやる前に前座としてスタンダップッコメディー。コメディアンは日によって違い、沢山笑った後、バンドが出てきて有名な主にアメリカのポップス ロックを生演奏で聴けます。その他にも色んなイベントがステージで行われるので、一度に色んな体験をしたい方は是非行ってみてください!

5.ストリートミュージックを体験してみる

日本で見かけるのは少ないかもしれませんが、マンハッタンの地下鉄やストリートでミュージシャンを見かけることが多いと思います。演奏している人は 音楽で成功を夢見る人や、ただ趣味でやっている人、生活費を稼いでやっている人 本当にニューヨークの層は厚いです。
もし気に入った演奏があったらチップを渡すのもアメリカの文化です。

6.色んな国の料理を食べてみる

アジアや欧州、南米 各国の有名な料理が気軽に食べれるのもニューヨークの魅力かもしれません。様々な国の人たちが移住している地域なので、レストランもその国の人が営業していることが多く(なぜか日本食レストランは日本人が営業していることが少ない、、、)国ごとの料理を楽しめます。せっかく海外に来たので、日本食でなく ここでしか味わえないものにトライしてみましょう!

7.セントラルパークで散歩

観光地、ショッピングめぐりを一通りした後はセントラルパークへ散歩に行ってみてください。
セントラルパーク内には湖や、大の字になって寝れる芝生などリラックスできるスポットが沢山あります。休日に「今日はのんびりしたいなー」って日には、緑の多いセントラルパークへ!

8.ミュージカルを観る


ニューヨーク ブロードウェイのミュージカルは世界的に有名です。定番な演目はライオンキング、オペラ座の怪人、レミゼラブル等があります。チケットを買う際におすすめなのが、タイムズスクエアにある「Ticket(チケット)」で買うことです。その日によって各ミュージカルのディスカウントされたチケットが買えるのでお手ごろです。しかし注意しなければならないのは並ぶ列が長いことです。朝早く行くことをおすすめします。安く手に入れたチケットで世界最高のミュージカルを楽しんでくださいね。

9.とりあえずイベントに行ってみる

毎日と言っていいほどマンハッタンでは何かしらのイベントが開かれています。ファッションショーや映画祭、季節によってはハロウィーンやカウントダウンなど多種多様なイベントがあります。インターネットなどであらかじめイベントをチェックして、可能な限り参加してみてください。行った数だけ面白い発見がありますよ!

10.とにかく買い物

やはりニューヨークにきたら必ずしておきたいのが買い物!日本から何千キロも離れた場所は簡単に来れる場所ではありません。どうせ来たからには悔いのないように欲しいものを買えるだけ買って帰りたいものです。ショッピングモール等も良いですが、有名ブランドなどはあちこちに点在しているので探すのには困らないと思います。自分の財布と相談しながら欲しいものは手に入れてくださいね!!

まとめ
いかがだったでしょうか?ニューヨークでしておきたい10のこと!全部はできなくても自分のスケジュールをみながら、できるものはやってみてください。ニューヨークではいろんなことがあると思いますが、楽しめるだけ楽しんでくださいね!!

留学のご相談はこちら

日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

NYオフィス

1-646-723-4533

月~金10:00~18:00(NY時間)

Copyright © DEOW Resource Management all rights reserved.