• 日本オフィス

    0120-4192-09

  • NYオフィス

    1-646-723-4533

ニューヨークのおすすめ語学学校5選! ベテランスタッフお墨付きの留学先って?

語学学校情報

2020.04.08

  • ツイートする
  • LINEで送る

世界で最もエキサイティングな街と言っても過言ではない、ニューヨーク。非常に多国籍でさまざまな国のカルチャーが入り混じったこの都市はまさに人種のサラダボウル! 同じ街でもエリアごとに異なる雰囲気を味わえるのがニューヨークのおもしろいところです。今回はニューヨークから、ベテランスタッフお墨付きのおすすめの語学学校を5つご紹介いたします!


おすすめ語学学校①Rennert International(レナート インターナショナル)

Rennert

Rennert Internationalはニューヨークの語学学校で唯一IALC(国際語学学校協会)に加盟しており、ハイクオリティな英語を学ぶことのできる学校として有名です。場所はマンハッタンのミッドタウンであるグランドセントラル駅から歩いて5分と好立地。第二言語として英語を学ぶ学生の教育に力を入れています。


また、英語の取得はもちろん、ビジネスイングリッシュやエクゼクティブ向けのコース、語学に加えてダンスやファッションを選択できるコースなど、非常にバラエティに富んだコースがあるのが特徴です。クラスは円卓で行われるので、日本人が苦手とするスピーキングが向上しやすい環境になっています。ハイレベルな授業とあって、真剣に学ぶ留学生が各国から多く集まっています。


おすすめ語学学校②Baruch College ESL(バルークカレッジ付属語学学校)

CUNY (City University of New York)に属するニューヨークの公立校で、バルーク大学に付属している語学学校です。ビジネスやアカウンティング(会計、経理、会計報告)の分野に定評のある学校として、留学生向けに1年間プログラムの「Contemporaly American Business Practices」というビジネスのサーティフィケートコース(各分野の専門知識を学び、修了することができるコース。日本の専門学校の課程にあたります)があります。


コース終了後はOPT(Optional Practical Trainingといってアメリカで1年間合法的に就労できる制度)に申請することができるので、授業で学んだことをアメリカの社会で実践することができ、留学生にも人気のプログラムとなっています。また、大学付属ということで、学部生との交流会に参加することができたり、大学の施設も同じように使用できたりするため、現地の大学生活をそのまま体感することができるのも魅力です。そのまま大学進学を考えている方への進学サポートもしっかり受けられます。


おすすめ語学学校③The ESL School at NYFA

new_york_film_academy_image5

NYとLA にキャンパスを持つフィルム専門学校のNYFA (ニューヨークフィルムアカデミー)に付属するユニークな語学学校です。NYFAは映画の専門学校としてアメリカ最大の撮影機材保有数を誇り、映画制作、映画俳優、プロデューサーまで映画に関する幅広いコースが設けられており、世界中から若い才能を持った生徒が集まっています。


その中に位置するこの語学学校が一般の語学学校と異なるのは、午前中は英語のクラスを取りつつ、午後はNYFAの学部授業を受けることができる点です。英語を勉強しながら、本場アメリカのフィルムメイキングやアクティング等の授業を体験できるので、進学する予定がなくても語学だけじゃ物足りない、またはプラスアルファで何か学びたい学生のみなさんに大変おすすめできます。設立されて1年弱とまだ新しい学校ですが、ESLに通う学生のほとんどが進学準備をしているネイティブ学生なので、英語の勉強に集中するにはよい環境だと思います。


建物内は本格的な映画の機材やシアターがあったり、アクティビティの一環として、本科生と共に特別な講演に参加できたりと毎日刺激を受けながら勉強できる環境があります。


おすすめ語学学校④Kaplan International セントラルパーク校(カプランインターナショナル)

kaplan-empire-state-thumb

英語圏では有名な語学学校であるカプランのセントラルパーク校は、ニューヨーカーの憩いの公園、セントラルパークの南側に位置しています。真新しいビルディングの中に新設され、学校のアクティビティや授業後に立ち寄れるのもセントラルパーク校ならではの魅力です。クラスは比較的多国籍で、学生層も20代から50代以上までと幅広い生徒が学んでいます。コースは一般英語からビジネス英語、アメリカの文化を中心に学ぶ授業もあります。カプランは生徒へのサポートが充実しており、10日に1度のテストで自分のレベルを随時確認することができます。また、月に一度優秀な生徒がノミネートされるシステムがあるので、生徒同士が刺激し合い、勉強のモチベーションアップに繋がります。


おすすめ語学学校⑤Brooklyn School of Language(ブルックリンスクールオブランゲージ)

近年おしゃれな街として人気のあるブルックリンに位置している語学学校です。学校はブルックリンブリッジから近く、建物の34階に位置しているため、クラスの窓からは自由の女神やブルックリンブリッジ等周辺地域を一望できる絶好のロケーションにあります。ヨーロッパからの留学生が多く、少人数制で授業が行われているため、とてもオープンでアットホームな雰囲気が特徴です。アクティビティはブルックリンを中心として行われることが多いので、よりディープなブルックリンを体験することができるのも魅力的です。高層ビル等が少なく、ニューヨークにいながらものんびりとした環境で生活を送りたい方には大変おすすめできる学校です。


まとめ

数あるニューヨークエリアにある語学学校の中から、【ハイクオリティな授業を受けたい】、【語学プラスアルファで何か学びたい】、【大学進学を視野に入れている】、または【ニューヨーク生活を目いっぱい楽しみたい】といったそれぞれのニーズに合わせて、スタッフ一押しの学校をご紹介しました。語学学校選びはなにを目的にするか、重視するかをはっきりさせることが大切です。数ある語学学校から自分の目的に見合った学校を見つけ、貴重なニューヨーク留学を有意義なものにし、目いっぱい楽しみましょう!

留学のご相談はこちら

日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

NYオフィス

1-646-723-4533

月~金10:00~18:00(NY時間)

Copyright © DEOW Resource Management all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約