• 日本オフィス

    0120-4192-09

  • NYオフィス

    1-646-723-4533

ああ我がソウルフード!冬に恋しくなるラーメンinNY

現地レストラン・カフェ

2018.11.26

  • ツイートする
  • LINEで送る

column_ramen_6

ニューヨークの長く寒い冬!こういう時に恋しくなる温かいラーメン。NYは今ラーメンブームでおいしいラーメン屋さんがたくさんあるんです!もう遠く離れた日本にいる親にカップ麺やレトルトのラーメンをわざわざ送ってもらわなくていいんです!と言う事で、NYでも今流行りのラーメン屋さんを何件か紹介します!

1. 一風堂 「IPPUDO」

column_NY_ramen_1

IPPUDOはニューヨークでもすごく人気のある博多ラーメン屋です!予算は$11~$30。前菜メニューには枝豆やたこわさび、更にニューヨーク店ならではのフライドチキンもあります。ラーメンは主に豚骨ベースのスープに細い麺が特徴で、他にはわさび醤油ラーメンと言った品もあります。辛い物好きにはIPPUDOオリジナルペースト「爆弾」をトッピングしてみては?お酒(ビール、ワイン、カクテル、焼酎等)と豊富な品揃えです。週末には次のブロックまで列ができて、長い時には5時間待ちななんてこともあるので夕方等混みあいの少ない時間帯に行くといいですよ♪

EAST VILLAGE店:65 Fourth Avenue New York, NY 10003
MIDTOWN店:321 West 51st Street New York, NY 10019


2. 来々軒 「Rai Rai Ken」

column_NY_ramen_3

はい、聞いたことありますよね。東京発ラーメンのおなじみ来々軒。
ラーメンの種類が豊富で醤油、塩、味噌と言った庶民的な味に加えカレー味、マーボー味、坦々麺やつけ麺といった一般のラーメン屋さんにはない品もあります。
チャーハンもあり、特に高菜チャーハンがおいしいです☆

予算:$11~$15でお手頃。
店舗:218 E 10th St, New York, NY 10003


3.Totto Ramen

NYのなかでも指折りの人気ラーメン店です。マンハッタン内に3店舗あり、どの店舗でも、いつでも混んでいるので、待つのは覚悟で行くべきです。
ラーメンは鶏白湯ベースで、待ってでも食べる価値のある味です。具も大きめにカットされており、一杯で十分おなかいっぱいになります。

予算:$12~20
店舗:Midtown East, Hell’s Kitchen, Midtown West


4.Hide Chan Ramen

column_NY_ramen_4

こちらのお店もNYきっての人気店です。こちらも基本的に待つことが多いです。人気メニューがClassis Tonkotsu($10), The spicy Garlic, Kogashiです。
ラーメンの味も豊富なので何回行っても飽きることがないです!

予算:$10~15
店舗:248 East 52nd Street, just west of 2nd Avenue in Midtown


5.Bassanova Ramen

東京からやってきたBassanova Ramen。ここの一番有名なラーメンは何と言ってもThe Green Curry Ramen。豚骨ベースのスープで作られており、他のラーメン屋さんでは味わえないような独特の味がとても美味しいんです。是非一度試してみてください!

予算:$10~20
店舗:76 Mott Street between Canal and Bayard in Chinatown


6.Minca Ramen

こちらのお店は熊本系のこってり豚骨ベースのお店です。特徴的なのがほろほろと崩れてしまうくらいのジューシーなチャーシューです。がっつりのこってり系の豚骨ラーメンが食べたくなったら是非Minca Ramenへ!!

店舗:536 E 5th St New York, NY 10009


7.西田商店

こちらのお店のラーメンは、豚骨、しょうゆ、味噌の三種類から味が選べ、どのスープもコクがあり日本での飲みの後のラーメンをしっかりと思い出させてくれます。
なんといっても、このお店は午前4時まで営業しているので、NYではなかなかできない〆のラーメンを堪能することができます。

予算:$10~12
店舗:302 E 49th St NY, NY 10017


8.Mentoku Ramen


博多生まれのこちらのお店は、王道の豚骨ラーメンを食べたい方にお勧めです。博多の豚骨ラーメンのお供とも言える、明太子ご飯などのサイドメニューも豊富にあり、満足すること間違いなし。そして、抹茶ラーメンとスパイシーホイップクリームというユニークなラーメンも展開しているので、普通のラーメンにそろそろ飽きてきたなという方は是非挑戦してみては!?

予算:$9.8~14
場所:744 Ninth Avenue


9.Mu Ramen

マンハッタンではなく、ロングアイランドにあるこちらのお店。オーナーはミシュラン三ツ星のレストランで働かれていた経験を持つ方で、ラーメン以外のアジアンフレンチフュージョンの一品料理もとても充実しています。日本人も外国人も美味しいという絶品ラーメンは一度賞味してみる価値あり!

予算:$16~
店舗:1209 JACKSON AVE, LIC. NY 11101


10.Ramen Takumi

ここ巧ラーメンでは、NYでなかなか食すことのできないつけ麺があるお店です。
個人的にはここのカレーライスもとってもお奨めなんです。
なんとつけ麺以外にも、生ビールを一杯頼むともう一杯がタダになるサービスがあるんです!
関東のみなさま、つけ麺が恋しくなったらここで是非!!

予算:$15-$20
店舗:517 3rd Avenue New York, NY 10016


★番外編★~NYで買えるインスタントラーメン~

そうはいっても一食に$15程度はするNYラーメンですので、そんなにしょっちゅう食べることはできません。そんなときに便利なのがインスタント麺、日本のスーパーに行くと『チャルメラ』『サッポロ一番』『出前一丁』などクラシカルだが間違いないラインナップを手に入れることができます。また、少し予算に余裕がある場合は『中華三昧』もいいですね、なんと最近はあの『ラ王』が手に入るようになったんです!全ての味に『UMAMI』というプレディスクリプションがあるのも気になるところですが、とにかく万歳!!



★まとめ
いかがでしたか?行ってみたいお店は見つかったでしょうか。
ラーメンは寿司同様、もはやアメリカ人にとってレギュラーな日本食。これだけお店ができているので、ラーメンについてはアメリカ人も舌が肥えています!アメリカ人に人気メニューは、『ポークバンズ(豚の角煮をもちもちパンではさんだもの)』と『スパイシーラーメン(たいていどのメニューもオプションでスパイシーソースを追加可能)』です。スープについては豚骨が断然トップで、続いてチキン、味噌も人気。魚介や塩などはアジア系のアメリカ人には人気ですよ!海外の中でもトップレベルのラーメンシティといわれるNYで、是非日本とは一味違ったラーメンに舌鼓を打ってみてください!

留学のご相談はこちら

日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

NYオフィス

1-646-723-4533

月~金10:00~18:00(NY時間)

Copyright © DEOW Resource Management all rights reserved.

お問い合わせ・説明会予約