• 日本オフィス

    0120-4192-09

  • NYオフィス

    1-917-703-4236

実は日本よりもリーズナブル!15ドルでスポーツジムに通い放題?!

ニューヨークの生活

2023.11.27

  • ツイートする
  • LINEで送る


ニューヨークに興味がある方は、健康志向なニューヨーカーたちはこぞってジムに行く!というのはご存知かもしれません。
アメリカは健康への関心が高いので、食事、栄養、メンタルヘルスにも重点が置かれています。特にニューヨークのフィットネス事情は多様で、個人の好みや金銭事情に合わせて選択が可能です。
日本のスポーツジムは月額1万円前後のところが多いですが、ニューヨークではなんと月額15ドルから通い放題なんです!
今回はニューヨークに留学中の私がニューヨークのフィットネス事情についてご紹介していきます。


低価格ジムクラブ


低価格のジムクラブとしては「Planet Fitness」や「Blink Fitness」が有名です。
月会費は店舗によっても多少異なりますが、月額15ドル~通い放題という破格の価格です。

カーディオマシンやウェイトマシン、フリーウェイトなど幅広くそろえられているので、
基本的な筋トレや有酸素運動でリフレッシュが可能です。
どこのジムも23時くらいまでやっているので、学校や仕事後にも行けちゃいます。

▶:Planet Fitness
▶:Blink Fitness

高級ジムクラブ


高級フィットネスクラブの代表格は「Equinox」で、ニューヨークを中心に100店舗以上を展開しています。
月会費は200ドル以上のところがほとんどなので、金銭的に余裕がある方におすすめです。


施設内にプールやサウナ、エステを受けられるSpaや休憩スペースまで揃っているラグジュアリー空間が多く、特別感を味わえます。
ピラティスやヨガ、ダンス、ボクササイズなどのクラスもプロインストラクターからの本格的なレッスンを受けることができます。
▶:Equinox

ClassPass


ニューヨーク発のサービスで、月額制49ドル~様々な種類の加盟フィットネスクラブやエステのプログラムを受けることができます。
ヨガ、バイクエクササイズ、ピラティス、ボクシング、ダンスなど、ニューヨークだけでも300以上の加盟店があるので、様々なフィットネスを経験できちゃいます。
初月の無料プロモーションをやっていることもあります。
▶:ClassPass

無料のアウトドアフィットネス



ニューヨークでは春~夏にかけて、公園などでヨガやカーディオ、ダンスなど様々なフィットネスレッスンが無料で開催されます。
青空の下でのびのびと気持ちよくフィットネスを受けることができます。
中でも代表的なイベントはこちら。

★ブライアントパーク

毎年5月~9月の週2回開催される、無料のヨガイベントです。
著名なインストラクターのレッスンを無料で受けられるということで毎年大人気です。

★ハドソンリバーパーク

ハドソンリバーパークで開催されている「The Sweat Sessions」では、無料のヨガ、ブートキャンプ、ボクシング、ピラティスなどの様々なエクササイズレッスンを受けることができます。

他にも様々なアウトドアイベントが開催されているので、下記サイトなどで自分にあったイベントを探すこともおすすめです。
▶:Eventbrite
▶:Meetup


まとめ
ニューヨークのフィットネスカルチャーは、健康とアクティブな生活を大切にする多くの方の需要に合わせて提供されています。
物価の高いイメージのあるニューヨークでもリーズナブルにフィットネスが可能なので、是非アクティブに体を動かしてみてはいかがでしょうか。

留学のご相談はこちら

日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

NYオフィス

1-917-703-4236

月~金9:00~17:00(NY時間)

Copyright © DEOW Resource Management all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約