• 日本オフィス

    0120-4192-09

  • NYオフィス

    1-646-723-4533

ニューヨークの中心で英語を学ぼう! ECニューヨークへ行ってきました

語学学校情報

2019.11.11

  • ツイートする
  • LINEで送る

ec_newyork_image1
 ECは世界中にキャンパスがある大規模な学校です。今回はECニューヨークキャンパスへ行ってきました。

ECニューヨークってどのような学校?

ec_newyork_image2

 ECは世界中にキャンパスがある大規模な学校です。ニューヨークキャンパスはタイムズスクエアのど真ん中に位置しているので、「まさにニューヨーク!」と体感すること間違いないでしょう。ECではオンラインで学習できるツール「ECオンライン」を提供しており、授業の復習や予習に役立てることができます。学校での授業や宿題は当たり前ですが、このオンライン学習をすることで英語力の伸びは大きく異なると思います。また転校もできますので、複数の都市で勉強をしたい方にもオススメです。

どのようなコースがありますか?

・一般英語
・English for Work
・English in the City
・Academic Year(6か月以上就学の方向け)
・TOEFL

まさにNY!好立地なキャンパス

ec_newyork_image3

ECニューヨークキャンパスを語る上で欠かせないことは、立地だと思います。教室からはタイムズスクエアを見ることができ、まさにニューヨークに来たぞ!となります。放課後やランチの時間にはカフェや出店が立ち並んでおり、多くの観光客で賑わっています。勉強以外にもニューヨーカーのライフスタイルを肌で感じること間違いないです。

年齢によってクラスが分かれている!

ec_newyork_image4

各キャンパスによってコースが少し異なり、ニューヨークキャンパスには「30+」というコースがあり年齢でクラスを分けています。20代後半の方が入学を希望しますが、年齢が30歳以上の方が対象となります(就学する年に30歳になる方は入学可能かどうかを学校に相談をする必要があります)。通常のコースとの違いは、授業の内容やディスカッションがより専門的で、これまでの学生の職業に関するトピックになります。30+コースの平均年齢は40歳ですので、明るく楽しく学ぶ、というよりはゆったり落ち着いた環境という印象でした。希望者は29歳以下の学生と同じコースへ入学できますので、様々な世代の方と仲良くなりたい方は通常のコースをオススメします。

オンライン学習で自習時間を有効活用

ec_newyork_image5

ECオンラインというオンライン学習ツールがあります。予習や自習をしたいけど何をしたらいいかが分からない方にはピッタリのサービスとなっています。勉強方法が難しいライティングですが、先生が添削やアドバイスをしてくれますので、今後IELTSやTOEFLの受験を考えている方は有効活用できると思います。オススメの使い方は、自分の苦手な分野のみを行うことです。オンライン学習サービスを提供している学校は少ないので、これを使用すれば間違いなく英語力アップです!

訪問をした感想

ec_newyork_image6

タイムズスクエアのど真ん中にキャンパスがあるので、ニューヨークを深く知るきっかけになりそうです。英語だけでなく、経済やファッションなど世界の最先端でもあるニューヨークで貴重な留学を経験できることはとても羨ましく思います。年齢によってクラスが分かれているのも珍しく、大人の環境でゆったりと勉強をしたい方はECを強く推奨します。英語力を向上させたいけど、何をして良いかが分からない学生は、まずはECオンラインを利用した方がいいと思います。自習で取り組んでいく中で難しい箇所は先生に質問をして理解を深める、という流れが英語力向上への近道だと思います。

まとめ

それでは、ECニューヨークをまとめていきましょう。
・世界中にキャンパスを構えている
・複数の都市で勉強や生活をしたい方にオススメ
・タイムズスクエアのど真ん中の立地
・年齢によってコースが分かれる
・オンライン学習で英語力アップ
・ニューヨーカーになれる

留学のご相談はこちら

日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

NYオフィス

1-646-723-4533

月~金10:00~18:00(NY時間)

Copyright © DEOW Resource Management all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約