• 日本オフィス

    0120-4192-09

  • NYオフィス

    1-646-723-4533

ニューヨークで大人気のファッション学校 FIT(Fashion Institute of Technology)

進学・キャリアアップ

2019.01.23

  • ツイートする
  • LINEで送る

 fit1  
 ニューヨークのファッション学校といえばここ、FIT(Fashion Institute of Technology)。弊社をご利用いただいているお客様の中にも、FITに興味がある方が数名いらっしゃり昨年キャンパスツアーに参加してきました。全生徒数の8%以上がアメリカ国外からの留学生で、世界各国から沢山の学生がファッションをこの学校で学んでいます。自分のやりたい分野をとことん追求するCertificateコースも人気ですが、学士号を取得できる大学進学コースもございます。今回は、その大学コースについてご紹介します。

そもそもFITとは…

fit2  
 FITはニューヨーク州立大学(SUNY)の一校で、40以上の専攻があり、短大、大学、大学院コースがあります。キャンパスは、マンハッタンの7,8アベニューに面していて、27ストリートに位置します。他の総合大学に比べて、ファッションやアート、デザインに特化した学校で、全米で唯一のトイデザインの学科もあります。校内にはさまざまな設備があり、卒業生にはカルバン・クラインをはじめ、ファッションに限らずさまざまな分野で活躍する有名人を多く輩出しています。

大学コース


 FITの大学コースは特殊で、通常の4年制大学とは異なり、2年のAssociate Degreeと2年のBachelor Degreeの計4年というくくりになっています。最初の2年は、通常の4年制大学と同様に英語や数学などの基礎科目も並行して受講する必要がありますが、その2年間で必要単位を取得すると准学士号をもらうことができます。その後、そのままBachelor Degreeコースに引き続き通うことによって学士号を取得します。コミュニティーカレッジに2年通い、その後4年制大学に編入するような流れと同じような感じです。もちろん、最初の2年は別の学校に通い、3年次からFITのBachelor Degreeコースへ編入することも可能です。

fit3

充実したカリキュラム


 FITは積極的に海外留学・インターンシップを提供しております。世界各地でさまざまな企業からインターンシップ生として毎年多くの学生を受け入れています。海外での勉強・仕事を経験した90%の卒業生が、卒業後6か月以内に内定をもらっているそうです。アメリカでのファッション留学に加えて、さらなるレベルアップを目指し、インターンシップ生として別の国で勉強やお仕事体験ができるのはとても魅力的だと思います。

fit4

キャンパス内施設


 実際に、現在FITで勉強されている生徒にキャンパス内を案内してもらいました。内装はとても綺麗で、まさにファッションの大学!というような雰囲気でした。

fit5

fit6

学生寮は全部で4つあり、女性専用寮もあります。

fit7

また、FIT美術館もあり、設備のいたるところに、生徒さんたちの作品も飾ってあります。

fit8

ツアー時の様子

 
 今回ツアーを担当してくれた生徒さんは、とてもフレンドリーでたくさんの質問にも答えてくれました。とても生き生きとしていて、FITでの充実した学生生活が伝わってきました。

fit9

fit10

fit11

fit12
まとめ
 いかがでしたでしょうか?今回は、日本人留学性にも大人気のFIT大学・キャンパスについてご紹介しました。独自の専攻やカリキュラムが充実したここFITでは、ほかのファッション大学とはまた違った、充実した学生生活を送ることができるはずです。授業料も、ほかのファッション大学に比べるととてもリーズナブルで、ファッション最先端の街ニューヨークでファッション関係の学校に通ってみたいという方にはおすすめです。

留学のご相談はこちら

日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

NYオフィス

1-646-723-4533

月~金10:00~18:00(NY時間)

Copyright © DEOW Resource Management all rights reserved.

お問い合わせ・説明会予約